レギュラーセッション
自動テスト支援ツール「MACHINE HEADS」で、テスト作業をラクにしよう!
対象プラットフォーム:コンシューマ/PC/モバイル
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(火) 17:30
〜 18:30
講演ルーム
第11会場
資料公開
予定あり
受講スキル
ゲームのUIに関わる方
ゲームのQAに関わる方
AIの実践的利用に関心のある方
得られる知見
ゲームの自動操作ツールの具体的な使い方
現実的な自動デバッグ手法
セッションの内容
「MACHINE HEADS 」(マシンヘッズ)は、ゲーム開発に欠かせないテスト作業を自動化できるツールです。
RPAにAI技術を統合して開発し、2020年にリリースしました。
操作しやすいノードベースの GUIを採用し、デバイスとの接続は、USBで簡単にできるようにしました。
ゲームエンジンに依存していないため、Unity や Unreal Engine など、数多くのゲームエンジンでの使用が可能です。
また、2021年8月より、Nintendo Switch ™にも対応できるようになりました。
現在、AIを活用したツールが数多くある中、「MACHINE HEADS 」(マシンヘッズ)は、実際に使えるツールであることをコンセプトとし、今なお開発を続けています。
本セッションでは、開発についてのご説明だけではなく、実際にどのように使えるのか、実用性をお伝えします。
操作画面をお見せしながら、デモを交えて説明いたします。
Nintendo Switch™対応ゲームの開発に、どう使えるかの、サンプルデモも行います。