レギュラーセッション

銃器と装備、戦術戦技を専門家の視点から解説

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(水) 13:30 〜 14:30
講演ルーム
第3会場
資料公開
予定あり
受講スキル

銃器を含めた近代戦闘に興味のあるかた

得られる知見

銃器を使用した戦術戦技の基本

セッションの内容

ゲームにおいて銃器は頻繁に登場するものかと思いますが、実際に銃器を使ったことのある方は少ないのではないでしょうか。

そこで、専門家の観点から、銃器や装備、それを利用した近代戦闘についてご説明をいたします。

リアルな知識を知っていただくことで、それをゲームの演出などに活用いただけましたら幸いです。

1 銃器の歴史・種類

2 装備品の知識

3 マズルコントロール・マズルコンシャス・マインドセット

4 部隊戦術(ディストラクション他)

5 CQC・近接戦闘・市街地戦闘 等

田村 忠嗣

田村装備開発株式会社

代表取締役

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

・プロフィール
元埼玉県警察 RATS(警備部 機動戦術部隊)に所属
前職の経験を生かし、2009年に田村装備開発を設立
事業内容:特殊部隊向け装備品の開発・特殊作戦技能講習・危機管理コンサルティング・4号警備(ボディーガード)・探偵業 等

・執筆
SATマガジン等の(ミリタリー)専門誌・危機管理トレーニング 他

・過去の講演
防衛省、日本大学 危機管理学部、中学校 等

<受講者へのメッセージ>

私が特殊部隊に憧れた最大の要因はCAPCOMのBIOHAZARDです。
ゲームをプレイしながら、「自分もいつかスターズの様になりたいな。」と強く思っていました。
数年後、夢は叶い、警察急襲部隊での勤務を経て、今ではプロに指導する立場にまでなることができました。
ゲームは多くの人々に沢山の夢を与えてくれると思います。
私の知識が少しでも皆様のお役に立てましたら幸いです。
閉じる