チュートリアル
最初の準備でほぼ決まり!? 愉快爽快!サウンド開発進行のススメ
講演形式
チュートリアル
講演時間
08月24日(火) 16:10
〜 17:10
講演ルーム
第7会場
資料公開
予定あり
受講スキル
・サウンドディレクターの仕事に興味のある方
・サウンドコンポーザー、サウンドデザイナーの職務経験のある方
得られる知見
・サウンド開発の進め方
・開発工程ごとのサウンドデザイン事例
セッションの内容
本セッションでは「サバイバルクイズシティ」の開発事例を元に、
短期間ながら着実且つ楽しく進行できる数々の工夫を、「種」「苗」「実」の3工程に分けてご紹介します。
序盤にしっかり計画をしたつもりでも様々な課題に遭遇したり、終盤ではタスクが山積みになりがちです。
努力と根性だけでは乗り越えられないことを実感している方に、本講演がお役に立てば幸いです。
「ロスしないためのコンセプト設計」「機能・情緒に分けた仕様作成」「ドラムOnlyでゲームの全体構成」
「楽曲制作UXチャート」「4小節情緒確認」「超短スプリントのアジャイル」「いいね!ディレクション」など