レギュラーセッション
モーションアクターによる、より質の高い人の動きを表現するためのノウハウ共有
対象プラットフォーム:コンシューマ/アーケード/PC/モバイル
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(水) 10:00
〜 11:00
講演ルーム
第3会場
資料公開
予定あり
受講スキル
ディレクション モーションデザイナー 3Dアニメーター イラストレーター
得られる知見
フィジックス、アクティング、個性、使用に対しする動きのナレッジ。
より良い、人の動きを表現するための知見を得る。
セッションの内容
本セッションでは、モーションアクターの持つナレッジについて説明します。
主に3Dアニメーターさんやモーションデザイナーさんが、より質の高い人の動きを表現するため知っておくと便利であろう情報をお話しします。
物理的な事から演技、キャラクター、使用に至るまで、撮影済みのデータからだけでは読み取り辛い理屈を知ることで、3Dモデルに流し込んだ際に狙った印象に落とし込めること目指します。
講演は実際に簡単な動きを見せ、視覚的にも理解が得られるように進めます。
普段、撮影現場で収録リストのオーダーにのみ応えているモーションアクターが、どのような理屈をで論理的に動きを組み立ていくかを、具体的に解説します。