レギュラーセッション
劇場アニメーションの品質をUnityで実現する『メギド72』コンセプトムービーのメイキング
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(水) 14:50
〜 15:50
講演ルーム
第1会場
資料公開
予定あり
受講スキル
Unityを使った劇場クオリティのセルルックアニメーション映像に興味ある方。もしくは、ゲーム内カット制作のヒントをお探しの方
得られる知見
劇場クオリティのハイメッシュなモデルを使った描画技術と、リミテッドアニメーションのワークフローと、アニメライクなポスト表現
セッションの内容
リアルタイムエンジンを使用したワークフローにてセルルックCGアニメーションのコンセプトムービーを制作した(株)DeNA社と(株)グラフィニカ社によるフィルムメイキングを紹介します。
(IP/『メギド72』・企画製作/DeNA 映像制作/グラフィニカ)
CG演出家・VFXスーパーバイザー・プログラマが、協力してレイアウト、モーション、エフェクト等を作成し、劇場クオリティーのアニメーション映像制作を、リアルタイムエンジンを使用し新しい制作ワークフローで実践した工程説明と、制作時のエピソードなどをご紹介。