ショートセッション
『アサルトリリィ Last Bullet』「イノチ感じる」キャラを魅力的に見せるための思考スタンスと Spineを中心とした実装アプローチ
対象プラットフォーム:モバイル
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(水) 14:50
〜 15:15
講演ルーム
第6会場
資料公開
予定あり
受講スキル
・スマートフォン向けゲーム開発における素材制作の一つの指針/参考事例が知りたい方
・スマートフォン向けゲーム開発初期のグラフィック制作の進行に悩んでいる方
・キャラクターゲーム開発に興味・関心のある方
得られる知見
・スマートフォン向けゲーム開発におけるグラフィック素材のクオリティ✕量産の工夫と実例
・ゲーム開発におけるグラフィック素材は「C・C・R」の設計が鍵!?迷走しない素材開発の基本思考。
・新規スマホゲーム開発におけるアートディレクターの立ち回り事例
セッションの内容
本プロジェクトは、メディアミックスによる舞台・アニメ・ドールなど多岐に渡る展開が大きな魅力となっています。
その中の一つであるゲーム制作において、アニメやゲームオリジナルキャラクターの魅力をいかにしてユーザーに届けるか、どのような思考スタンスでキャラクターの魅力を表現し、グラフィック素材のクオリティと量産の両立を図っていったか、Spineやunityを軸にした仕様設計周りの工夫や量産手法の実例と共に、クリエイティブの裏側を紹介させて頂きます。