レギュラーセッション
「TAが欲しい!」じゃ伝わらない ~現在のゲーム業界におけるTA再定義、再認識~
対象プラットフォーム:コンシューマ/アーケード/PC/モバイル
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月26日(木) 11:20
〜 12:20
講演ルーム
第1会場
資料公開
予定あり
受講スキル
ゲーム、CGコンテンツ業界で開発に携わる方、同業界にて企業経営、人事・採用に関わる方、
TAとして業界で働く方、もしくはTA業務を兼務している方、今後TAを目指す方
得られる知見
ゲーム、コンテンツ業界におけるTAを取り巻く現状、業務実態、重要性に関しての理解、TA採用への参考となる知見
セッションの内容
本セッションでは、ゲーム業界を中心としたTA(テクニカルアーティスト)の重要性を再定義、改めて業界内へのTAに対する認識を問う場にしたいと考えております。法改正など労働環境が変容する中、業務量でカバーしていた時代は終焉し、工数削減やフロー整備に奔走するTAの貢献度は採用ニーズにも直結しております。ただ需要に対しての圧倒的な人材不足、加えて人事や企業トップからみた必要性の認識には課題があり、“コスト”と見られている現状も否定できません。“欲しい“と声が挙がるにもかかわらず、見定まっていないTAキャリアを業界全体で醸成していくための施策をご提案させて頂きます。