ショートセッション

『アサルトリリィ Last Bullet』大規模プロジェクトにおけるKubernetes利用事例

対象プラットフォーム:PC/モバイル
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(水) 16:10 〜 16:35
講演ルーム
第5会場
資料公開
予定あり
受講スキル

・コンテナ/dockerの知識が少しでもある方

・Kubernetesを導入している、または検討している方

得られる知見

・Kubernetesの利用事例をもとにしたノウハウ

・Kubernetesを用いたゲーム開発における課題と解決方法

セッションの内容

2021年1月20日に配信開始したソーシャルゲームアプリ「アサルトリリィ Last Bullet」では、Kubernetesを導入しています

本セッションではゲーム開発でのKubernetes利用事例を以下流れで紹介いたします

1. 導入経緯

2. 開発フェーズ 〜工夫した点と、起きた課題/解決方法〜

3. 運用フェーズ 〜工夫した点と、起きた課題/解決方法〜

4. これからの改修/導入したい事

髙田 広

株式会社ポケラボ

ゲーム事業本部

エンジニアマネージャー

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

スマホ向けソーシャルゲームアプリ「アサルトリリィ Last Bullet」のプロジェクト立ち上げからエンジニアマネージャーとして参加。

ポケラボで携わったタイトル
・戦乱のサムライキングダム
・AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル
・アサルトリリィ Last Bullet

<受講者へのメッセージ>

新規ゲームアプリ開発にてKubernetesを利用するにあたっての工夫した点と課題/解決方法について、開発フェーズと運用フェーズに分けて紹介いたします。
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