レギュラーセッション

実在感溢れるキャラクターを目指して ~ワンダ、トリコで培った巨大キャラクターアニメーション5つの法則~

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(火) 17:30 〜 18:30
講演ルーム
第3会場
資料公開
予定あり
受講スキル

アニメーション制作を業務として行っていること

得られる知見

巨大なキャラクターアニメーションを制作を行う際、気をつけるべきポイントを知ること

により、より迫力のある、効果的なアニメーション制作が行えるようになる。

セッションの内容

巨大キャラクターは、ゲームのボス敵などで欠かせない要素です。「ワンダと巨像」や

「人喰いの大鷲トリコ」で培った巨大キャラクターアニメーションを作る上でのコツや

注意点を理論的に解説します。

田中 政伸

(株)ジェン・デザイン

CTO

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2002年ソニー・インタラクティブエンタテインメント入社
「ワンダと巨像」では、主にプレイヤーと巨像のアニメーションを担当し、
「人喰いの大鷲トリコ」では、アニメーションディレクター兼リードゲームデザイナーとして参加
2013年ソニー・インタラクティブエンタテインメントを退社し、gen DESIGN入社。

<受講者へのメッセージ>

意外と見過ごされがちなアニメーターが知っておくべき基礎知識を理論的に解説します。
「ワンダと巨像」や「人喰いの大鷲トリコ」に登場する様な巨大キャラクターは、ボス敵など様々な場面で必要になってきます。そういった、いざという時の手助けになる講演になればと思います。
アニメーター以外の方でもなるべく分かりやすくお伝えしようと考えていますので、どなたでもお気軽にご視聴して頂ければ幸いです。
閉じる