VRプロダクト開発ラウンドテーブル2021
・(ゲームに限らず)VRHMDを使った開発に従事している方、もしくは深い関わりを持つ方
・できるだけハードウェアやゲームエンジンに依存しない議論を行います
・VRプロダクト開発の課題に対するヒント、情報
・VRプロダクト開発に関する各社の取り組み事例
本ラウンドテーブルは、主にVRヘッドマウントディスプレイ(VRHMD)を用いたVRプロダクト開発に関する意見交換の場です。
背景として、VRを始めとするXRに関する情報交換はカンファレンスや小規模の勉強会を通して活発に行われていますが、各社で行っている現実的なプラクティスについてはあまり知られていない実情があるかと思います。本ラウンドテーブルでは業界の方が一同に介するこの機会を活用した意見交換を行うことが目的となります。時間が限られているため一つ一つのテーマについて深く扱うことは難しいと思いますが、普段の業務に活かせるヒントを得られる場にできればと思っています。
■ テーマの投稿について
事前にこちらのフォームより投稿をお願いします(〆切 8/15 23:59)。
https://forms.gle/RHMGH3hyaZx1kdgk9
例)
・マルチプラットフォーム対応について(プラットフォーム選定やSDKの切り分け、コントローラーの共通化、など)
・VRプロダクトにおけるCI(継続的インテグレーション)やQA(品質保証)の手法について
・チュートリアル・操作説明について
■ 進行について
1テーマ10分単位で5テーマを扱い、最後に振り返りをして終了となります。
提出して頂いたテーマと議事録は後日CEDEC Digital Libraryに公開予定です。
■ 交流について
ラウンドテーブルでの出会いを活用していただくため、セッション終了後にオンラインで参加可能な交流の機会を設ける予定です。
※本年はオンライン(ZOOM)でラウンドテーブルの議論、ワークショップへ参加いただけます。
参加を希望する場合は、受講パスをご購入のうえマイページの専用の申込フォーム(Googleフォーム)よりお申込みください。
なお、ラウンドテーブルの議論及びワークショップに参加せず、視聴のみの場合、専用フォームからの登録は不要です。
ラウンドテーブル・ワークショップへの参加方法は以下よりご確認ください。
https://cedec.cesa.or.jp/2021/koubo/session