Craft Eggがつくるユーザーファーストを実現する組織


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定なし
受講スキル

チームを率いる立場の方

組織運営に興味がある方

得られる知見

チームづくりの手法

セッションの内容

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の開発・運営をおこなうCraft Eggでは何よりも「ユーザーファースト」でのものづくりを大事にしています。

本セッションでは、なぜCraft Eggがユーザーファーストを一番の価値としておいているのか、それを組織においてどう浸透させ、タイトルの開発や運営をおこない、お客さまへ届けてきたのかを事例とともにご紹介いたします。

森川 修一

株式会社Craft Egg

代表取締役

もっと見る

<講演者プロフィール>

大学卒業後、人材サービス会社、ゲーム会社、会社設立などを経て、2014年に株式会社サイバーエージェントの子会社である株式会社Craft Eggを設立。代表取締役社長に就任(現任)。

<受講者へのメッセージ>

Craft Eggはまだ設立6年目の若い会社ですが、もともとマネジメントが不得手だった我々なりに学び、考え、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」というタイトルを運営してまいりました。
組織というと難しい印象を持たれる方もいらっしゃると思いますが、専門的な組織論ではなく、「どういうチームなら良いゲームがつくれるのか」ということに向き合ってきた経験を元にお話できればと思います。
閉じる

村上 徹

株式会社Craft Egg

取締役

もっと見る

<講演者プロフィール>

モバイルサイト制作会社でのモバイルサイトの新規開発・運営、
スマートフォンゲーム会社でのプロデューサー職、会社設立などを経て、
2014年、株式会社Craft Egg創業メンバーとして参画。同社取締役就任(現任)

<受講者へのメッセージ>

今回のセッションでは私個人の話も含め、Craft Eggが何を経てどのようにその価値観に至ったのかと、
その価値観がどうやって浸透していったのかを赤裸々にお話ししたいと思います。

仕事とやりたいことにギャップを感じている方や、チーム運営に悩んでいる方のヒントとなれば幸いです。
閉じる