ディファードレンダリング上で表現するアニメルックの追求とその手法
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル
・シェーダー、3Dグラフィックの基礎的な知識をお持ちの方
・基本的な描画パイプラインについて理解のある方
得られる知見
UE4の環境におけるアニメ表現の取り組み事例
ディファードレンダリング上でのセルシェード表現の扱い方
セッションの内容
サイバーコネクトツーでは長年アニメ表現を追求するためセルシェードベースでのゲーム開発を行ってまいりました。
また、弊社の現開発環境はUnreal Engine 4を中心としたものとなっており、フォワードレンダリングからディファードレンダリングへ移行する必要がありました。
決して相性が良いとは言えないセルシェード表現とディファードレンダリングですが、その環境の中でどのようにアニメ表現を成立させるか、弊社内で取り組んだ内容について紹介いたします。