『禍つヴァールハイト』モバイルにおけるプレイヤー最大100体同時表示可能なグラフィックス最適化について
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル
モバイル・Unityのゲームの開発に興味ある方、もしくは従事者全般。
モバイルのグラフィックに興味ある方。
得られる知見
モバイルにおけるハイエンド向けタイトルの設計・最適化手法。
セッションの内容
『禍つヴァールハイト』はスマートフォンのハイエンド向け3DリアルタイムMMOタイトルです。
端末のパフォーマンスをフルに使うハイエンド向けタイトルのため、開発時の大きな課題であった負荷対策について、FPS、メモリ、ローディングそれぞれにおいて独自に行なった設計・改善箇所とその対策となった最適化手法を解説します。
『禍つヴァールハイト』はUnityでの開発タイトルのため、Unityを扱った解説となります。