フラスタムカリング入門、良いフラスタムの作り方
講演形式
チュートリアル
講演時間
09月04日(水) 11:20 〜 12:20
資料公開
予定あり
受講スキル
プログラミングに対する知識
最適化に対する興味
得られる知見
ビューフラスタムカリングに関する実践的な知識
効率的なフラスタムカリングの方法
セッションの内容
近年ゲームのグラフィックスは様々な技術の発展により複雑化が進んでいます。
しかし、基礎的な情報を得にくくなってきているように感じます。
例えばカリングの分野では、Compute Shaderを使ったポリゴン単位でのカリングや、SIMDを使ったCPUでのオクルージョンカリングなどが注目されたと思います。
しかし、その前段であるビューフラスタムカリングについての情報は少なく感じています。
今回はビューフラスタムカリングに焦点をあてて、実践的な内容も含めて解説したいと思います。