The graphic of "プロ野球スピリッツ2019" for PS4 ~PS4で最大16灯影付きライティング+フルHD(or 4K)+60FPS+HDRを実現するまで~
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月04日(水) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル
・主にライティングを中心としたシェーダープログラム、描画プログラムの基礎知識がある方
・レイトレース法やレイマーチ法や物理ベースライティングの基礎知識※この知見があればより理解しやすいと思われます
・描画処理の最適化に興味のある方
得られる知見
・小規模チームにおけるゲームエンジンを用いないグラフィックスプログラムの品質改善への取り組み
・影付き多光源描画の最適化
セッションの内容
2019年発売予定の"プロ野球スピリッツ2019" PS4版のグラフィックス開発サポートとして
最大16灯影付きライト+影無し多光源+フルHD(or 4K)+60FPS+HDRを実現しました。
このゴールに至るまでのチーム目標の設定、初期段階での検証風景や最適化事例を紹介いたします。
その他時間が許せば本タイトルにおける描画工程の解説の他に各種こだわり要素を紹介予定です。
(内製のグローバルイルミネーションやプロシージャル雲を利用した曇りのライティング)