アナザーエデン / 日本でコンテンツ開発を継続しつつ、海外でリリースするためにしてきたこと
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月06日(金) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル
プログラマ、またはローカライズに関わる開発者
得られる知見
海外でのリリースを見据えていない設計のゲームのローカライズ
国内で開発され、随時コンテンツ追加をする運用をしているゲームを海外に出す際の事例
セッションの内容
2017年に国内にリリースした『アナザーエデン 時空を超える猫』は、2019年に北米、アジア、ヨーロッパなど、42の国と地域にリリースいたしました。国内での開発体制はそのままに影響を与えず、日本語にて引き続きコンテンツの開発・運営をしています。この体制のまま、海外にリリースするためにしてきた工夫・知見について、主に開発・ローカライズの視点からご紹介いたします。