あなたのモバイルゲーム開発の最適化時間を数ヶ月節約する方法
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月04日(水) 17:50 〜 18:50
資料公開
予定あり
受講スキル
Unity開発者
得られる知見
ゲームの性能やパフォーマンスを速く高める方法
セッションの内容
性能最適化というのは、往々にしてゲーム開発チームにとって頭痛の種となる、しかし取り組まざるをえない問題です。大抵の場合、それはゲーム開発プロセスにおける最後の20%にすぎないのですが、開発時間全体の80%を占めることもあります。
そこで、UWAは過去4年にわたるゲーム最適化の膨大な経験とデータの蓄積を生かして、今回のレポートでは、Unity開発者が進化した実戦的な最適化を体験できるようにしています。このレポートは「ラグナロク マスターズ」と「極三国」を題材として、主に、Unity関連の重要モジュール(レンダリング、ロード、UIなど)や自身のロジックコード、Memory管理などについての性能分析などを紹介しています。高速ポジショニングとUnity Mobile Games開発における性能問題の最適化方法を十分に理解し、プロジェクト最適化の効果を一層高める上で、今回のレポートがお役に立てば幸いです。