『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』~お借りしたIPをできるだけ綺麗に描くために
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月06日(金) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル
グラフィックス周りのプログラムの担当経験や実装に興味がある方
得られる知見
物理ベースレンダリングで様々な表現切り替えを実現するシェーダ開発の実態や、フレームレートを保ちつつ描画クオリティも保つための注力点、そして描画に関する負荷軽減テクニック
セッションの内容
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL のレンダリングシステムと、シェーダ等の開発環境と運用結果について、
開発中に問題となったアーティファクト対策としてやったこと、避けて通れない負荷軽減について具体例とともに解説します。