Amazonワークショップ ~GameSparksハンズオン~


講演形式
ワークショップ
講演時間
08月23日(木) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル

オンラインゲームにおけるサーバサイドの基礎知識

得られる知見

GameSparksの基本操作および各コンポーネントの実装方法

セッションの内容

先日Amazonファミリーの一員となったGameSparksは、マネージドのゲームバックエンドサービスです。オンラインゲームに必要なコンポーネントをゲームの一部としてすぐに実装いただけます。今回のワークショップでは、代表的なゲームコンポーネントであるリーダーボード、マッチメイキング、そしてガチャの実装を体験いただきます。

講演者プロフィール

吉田英世

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社

技術統括本部 ゲームエンターテイメントソリューション部

シニアソリューションアーキテクト / 部長

<講演者プロフィール>

某ゲーム会社のMMORPGや社内システムのインフラエンジニア、組み込みソフトウェア会社のIoTプラットフォームアーキテクトを経て、現在はアマゾンのソリューションアーキテクトとして、ゲーム関連のお客様への技術支援に従事。

<受講者へのメッセージ>

CEDEC2018ではGameSparksのハンズオンをはじめ、いくつかのミニセッションを担当させていただきます。アマゾンブースでお待ちしております!