グローバル スケール コネクテッドゲームを GCP で作ろう!
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定なし
受講スキル
クラウド、ゲームバックエンド、インフラ、データベース、ネットワーク
得られる知見
GCP のどのプロダクトを使えばゲーム運用の「平和な日々」を迎えるのか
セッションの内容
本セッションでは、どのように GCP を活用すれば、グローバルかつスケーラブルなコネクテッドゲームを作れるかをご紹介いたします。今回は 2 つのリファレンスアーキテクチャ(ソーシャルゲームとマルチプレイヤーゲーム)を参考にし、エンジニアの永遠のチャレンジである「可用性」や「スケーラビリティ」を満たしながら、ゲームを楽に開発できる環境をご紹介します。