俺の嫁召喚装置開発レポート 〜Gatebox開発で追求した実在感と飽き問題へのアプローチ〜
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(金) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル
Gateboxがどのようなものなのか興味のある方
「俺の嫁召喚したい」という想いのある方
得られる知見
コミュニケーションロボットや対話型エンジンに対する飽き問題の対処のアプローチ
キャラクターをその場にいるように見せるための知見
「俺の嫁召喚」を実現するためのヒント
セッションの内容
「あのマンガ、アニメに出てくる○○ちゃんと一緒に暮らしたい!」という思いでゲーム等を開発をされている方は少なからずいらっしゃると思います。
本セッションでは、そんなキャラクター(俺の嫁)との共同生活を実現するために開発した装置Gateboxがどういったものか紹介します。
https://gatebox.ai/
その上で、Gateboxとデジタルゲーム、ゲーム機、AIスピーカーとの違いについて説明します。
また、Gateboxを開発するにあたってのこだわりと苦労(実在感の追求、飽き問題)を紹介し、それらをどういったアプローチで解決させようとしたかについて解説します。