関西におけるeスポーツの現状と展望
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月22日(水) 11:20 〜 12:20
資料公開
予定あり
受講スキル
eスポーツという言葉の意味を知っている。
eスポーツイベントの開催側に興味がある。
得られる知見
関西におけるeスポーツイベントの現状
eスポーツイベントによるゲーム宣伝の効果
eスポーツにおける学生、ユーザコミュニティの重要性
セッションの内容
本セッションでは、関西のeスポーツに注目します
例えば、大阪にeスポーツ専用施設はなく、ゲームバーが主体となってeスポーツが活性化してきました。今は学校が活性化に大きな力となっています。
とりわけ、学生が大きな役割を果たしており学生主催の大会やイベントが多いです。
弊社、株式会社PACkageが行なっている学生たちとの取り組みや関西での開催事例を用いてどのように発展しているのか、今後どのように発展していく可能性があるのかをご紹介します。
近年増えているeスポーツを意識したゲームデザインについてイベント開催側から実際にどのように役立っているのかをご紹介します。
eスポーツイベントにおける実際のゲーム宣伝効果やスポンサー企業の価値観や期待していること、ユーザコミュニティの重要性について、そしてIPホルダーができる支援について実際の例を用いながらご紹介します。