「モンスターハンター:ワールド」世界観構築とデザインの関係性
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(金) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定なし
受講スキル
アートディレクターを目指している方。
アートディレクターと直接やり取りしているデザイナーの方。
デザイナー全般。
得られる知見
世界観構築の捉え方と「モンスターハンター:ワールド」での実例
セッションの内容
「モンスターハンター:ワールド」はユーザーの感情移入と
世界の広がりを感じさせるような世界観構築をしています。
モンスター、背景(環境)、武具などゲームに登場する各々が
ユーザーに目的や選択肢の幅、想像(妄想)させる意味合いを持ち、
それらをバランスよく配置していくことが重要です。
本セッションでは、「モンスターハンター:ワールド」を実例に上げ
世界観構築とデザインの関係性について解説します。