効率化とクオリティを両立したハイエンドキャラクターモデルワークフロー
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(金) 17:50 〜 18:50
資料公開
予定あり
受講スキル
キャラクターモデルアーティスト
テクニカルアーティスト
得られる知見
ハイエンドゲームにおけるキャラクターモデルのワークフローとグラフィック制作
セッションの内容
近年のハイエンドゲームのアセット制作においては開発費の肥大化が進み開発期間の長期化と現場の疲弊を招いていると日々感じています。そのような環境の中でいかにクオリティを落とさずに効率化を図っていくかという部分を主軸にスクウェア・エニックス第5ビジネス・ディビジョン内で研究中の内容を一部ではありますが公開させて頂きます。現世代から次世代へ向けてのキャラクターモデル制作ワークフローにご関心がある方はぜひお越し頂ければと思います。