HTML5メッセンジャーゲームのクロスプラットフォーム対応手法
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(金) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル
Facebook Instant Games、WeChat Mini Gamesなどでメッセンジャーゲームを開発したい方
簡単なHTML5あるいはUnityゲームの開発経験がある方
得られる知見
メッセンジャーゲームの各プラットフォームの特徴、開発時のチェックリスト
クロスプラットフォームのメッセンジャーゲームの設計思想、また実装時の問題点とその対応方法
セッションの内容
本セッションでは、最初にメッセンジャーゲームのFacebook Instant Games、WeChat Mini Gamesなどのプラットフォームについてメインな機能と注意点を紹介します。
それに基づき、クロスプラットフォーム実装においての問題点を列挙します。
各問題の解決において、有効的な設計思想と対応手法を、図解と実際のコードを見せながら、具体的に説明します。
最後にそれらの手法を機能として取り入れたデモをご紹介します。