FINAL FANTASY XVにおけるアバターシステムの技術
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 10:00 〜 11:00
資料公開
予定あり
受講スキル
FINAL FANTASY XVのアバターシステムに興味のある方。
Graphics関連の各技術について簡単な説明はする予定ですが、Graphicsの基礎的な知識が必要。
得られる知見
・アバターシステムで利用される要素技術
・アバターシステムを構築する上での課題とその解決方法の一例
セッションの内容
FINAL FANTASY XV オンライン拡張パック COMRADESで実装されたアバターシステムにおける
主にグラフィックスに関する技術を紹介。
アバターシステムに求められた要件を紹介しながら、
どの技術をどのように組み込んだかを解説していきます。
また、アニメーションは体型違いでの差はなくほとんど共有しているが、
体型の大きく違うキャラで同じアニメーションの共有をどのように実現したか解説していきます。
さらに現時点での課題とその対策についても紹介していきます。