『アナザーエデン 時空を超える猫』における“ツール運営“事例 〜開発ツールの運用で学んだこと〜
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(金) 14:00 〜 14:25
資料公開
予定あり
受講スキル
ツール担当するプログラマー、テクニカルアーティスト
内製ツールを使った開発を行う方(プランナー、アーティスト)
得られる知見
運営タイトルでのツールの保守事例
運営タイトルでの効率化例
内製ツールを改善していく方法
セッションの内容
2017年に『アナザーエデン 時空を超える猫』をリリースし、運用から1年が経過いたしました。
運用中のゲームならではの開発ツールの変化と、
比較的大規模なRPGエンジンにおける開発ツールの運用で得られた知見を、
“ツール運営“といった切り口で共有いたします