シミュレーションベース炎エフェクトの作り方
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月22日(水) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル

リアルタイム流体シミュレーションの実用化に興味のあるプログラマ

得られる知見

シミュレーションからレンダリングまでの、炎エフェクトを実現するための実装手法

セッションの内容

現世代GPUを対象とした、シミュレーションベースの炎エフェクトシステムについて紹介します。

シミュレーションべースのエフェクトを導入することには様々な利点がありますが、計算コストの高さから導入するのがなかなか困難なのが現状です。

本セッションでは計算コストを下げるための様々な手法を解説し、合わせて具体的なランタイムコストについても紹介致します。

講演者プロフィール

清水 脩平

株式会社バンダイナムコスタジオ

<講演者プロフィール>

2015年 バンダイナムコスタジオ入社

<受講者へのメッセージ>

リアルタイム流体シミュレーションの実用化に向けた取り組みをご紹介します。皆様の参考になれば幸いです。