ラウンドテーブル
集まれサーバサイド! ゲームを支える裏側の技術をあれやこれや激論です!
講演形式
ラウンドテーブル
講演時間
08月24日(水) 11:20
〜 12:20
講演ルーム
第10会場
受講スキル
実際にゲームタイトルのAPI開発、データベース設計などサーバサイド開発に携わっている方。
SREとしてゲームタイトルのインフラ構築に携わっている方。
得られる知見
サーバサイド技術のトレンドがわかる。
ほかではこうしているという知見を得ることで、現在開発しているものへ生かせる。
セッションの内容
スマートフォンゲーム、コンシューマゲームなど、様々なゲームサービスを支えているサーバサイド。「純粋にほかではどうしているのか聞いてみたい」という話題を中心に、ラウンドテーブル形式にて参加者同士で深堀りしていきます。どんなプログラミング言語、どんな技術を使ってる? マスターデータの管理は? データベースの水平分割はどうしてる? ゲーム業界以外から人を入れてる?などなど、サーバサイドの技術者ならふと思うこと、気にすることをいろいろな人に聞いて話してもらいます。
当日は関心の深いテーマを参加者に選んでもらい、それをもとに議論を深めます。
これにより最新技術の動向、同業他社の取り組みがわかり、ゲーム開発におけるサーバサイド技術を底上げする場とします。
※本年はオンライン(ZOOM)でラウンドテーブルのディスカッションへ参加いただけます。
参加を希望する場合は、受講パスをご購入のうえマイページの専用申込フォーム(Googleフォーム)よりお申込みください。
なお、ディスカッションに参加せず視聴のみの場合、専用フォームからの登録は不要です。
ディスカッションへの参加申込みはマイページからお願いいたします。
https://cedec.cesa.or.jp/2022/mypage