レギュラーセッション
『星のカービィ ディスカバリー』 シリーズ初の挑戦 3Dアクションと現実世界との融合を実現したアートディレクション
対象プラットフォーム:コンシューマ
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(水) 13:30
〜 14:30
講演ルーム
第8会場
受講スキル
キャラクターや背景グラフィックの制作に関わる方、アートディレクションに興味のある方
2D、3Dアクションゲームの制作に関わる方、興味のある方
得られる知見
シリーズ大型タイトルにおけるグラフィックデザイン制作の工夫の一例
これまでのシリーズから大きく改変された世界観の融合手法の一例
3Dアクションをわかりやすくするためのアイデア
セッションの内容
『星のカービィ ディスカバリー』は、「星のカービィ」本編シリーズ初の3Dアクションであり
シリーズで大切にしてきたカービィの世界観に現実世界を融合するという 新しい挑戦に溢れたタイトルでした。
アートディレクションを行う上で立ちはだかった壁と、それを乗り越えるための工夫を紹介させていただきます。