レギュラーセッション
ポケモン開発におけるクラウドのセキュリティを担保した開発環境
対象プラットフォーム:コンシューマ
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(火) 11:20
〜 12:20
講演ルーム
第1会場
受講スキル
特になし/ゲーム開発環境のインフラ担当者、クラウド化を導入検討されている方
得られる知見
Nintendo Switch開発におけるクラウド導入に関する知見、AWS上でのビルドパイプラインのインフラ構築技術、経営層にクラウド導入を認めてもらうポイント
セッションの内容
ゲーム規模の拡大やゲーム品質の高度化に対応するため、「ソード・シールド」の開発時に研究開発をすすめ
「Pokémon LEGENDS アルセウス」ではビルドパイプラインのクラウド化を行いました。
本セッションでは、そのクラウド化の導入に至った経緯や導入からタイトルのリリースまで運用して出た知見をご紹介します。