レギュラーセッション
ヘブンバーンズレッドにおける「最上の、切なさを。」を形にしたビジュアルアイデンティティ
対象プラットフォーム:スマートフォン
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(木) 13:30
〜 14:30
講演ルーム
第8会場
受講スキル
2D、3Dアーティスト全般
シネマティクス、モーションキャプチャーに興味がある方
ドラマチックな演出、画作りに興味がある方
得られる知見
ヘブンバーンズレッドにおけるアートの指針
ヘブンバーンズレッドにおける3Dアーティストの制作事例
他社との共同開発における制作事例
セッションの内容
ヘブンバーンズレッドは、Wright Flyer Studios × Keyによる共同開発作品です。Key 麻枝 准さんによるメインシナリオの魅力を最大限に引き出すため、タグラインにもある「最上の、切なさを。」という言葉通りの体験を提供し続けなければなりません。スケジュールなどの限られた条件の中、3Dアーティストは「最上の、切なさを。」というコンセプトに対してどういったアプローチをしたか、開発~ロンチリリース、そして新章リリースにかけての制作事例をもとに、ヘブンバーンズレッドの3Dアート制作について解説していきます。