ショートセッション
ゲーム開発CI/CDによるバージョン管理、Plastic SCMによるベストプラクティス
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(水) 11:50
〜 12:15
講演ルーム
第11会場
受講スキル
ゲーム開発におけるDevOps、特にCI/CDに従事している方・興味のある方
チーム開発で効果的なバージョン管理を始めたい方・興味のある方(学生でチーム開発に携わっている方も歓迎)
得られる知見
ゲーム開発チームにとって効果的なCI/CDのメリット
CI/CD環境におけるPlastic SCMの活用方法
セッションの内容
ゲームを作るのは難しい。どんなに優秀なチームでも、ゲームを作るときにはさまざまな予期せぬ問題に直面するものです。継続的インテグレーションとデプロイメントプロセス(CI/CD)の整備は、ゲームの成功だけでなく、チームの幸せな労働環境にも欠かせません。
バージョン管理は、その開発プロセスにおいて非常に重要な要素です。正しく使用すれば、残業を減らし、バグを早く見つけ、ゲームの品質を向上させることができます。
このセッションでは、ゲームのCI/CDパイプラインにおけるバージョン管理ソリューションとして、Plastic SCMをどのように使用できるかをご紹介します。
・ゲーム開発にPlastic SCMを使用するメリット
・ゲーム制作環境におけるPlastic SCMのベストプラクティス
・CI/CDワークフローでPlastic SCMを使用するためのコツ