ショートセッション

ゲーム開発CI/CDによるバージョン管理、Plastic SCMによるベストプラクティス

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(水) 11:50 〜 12:15
講演ルーム
第11会場
受講スキル

ゲーム開発におけるDevOps、特にCI/CDに従事している方・興味のある方

チーム開発で効果的なバージョン管理を始めたい方・興味のある方(学生でチーム開発に携わっている方も歓迎)

得られる知見

ゲーム開発チームにとって効果的なCI/CDのメリット

CI/CD環境におけるPlastic SCMの活用方法

セッションの内容

ゲームを作るのは難しい。どんなに優秀なチームでも、ゲームを作るときにはさまざまな予期せぬ問題に直面するものです。継続的インテグレーションとデプロイメントプロセス(CI/CD)の整備は、ゲームの成功だけでなく、チームの幸せな労働環境にも欠かせません。

バージョン管理は、その開発プロセスにおいて非常に重要な要素です。正しく使用すれば、残業を減らし、バグを早く見つけ、ゲームの品質を向上させることができます。

このセッションでは、ゲームのCI/CDパイプラインにおけるバージョン管理ソリューションとして、Plastic SCMをどのように使用できるかをご紹介します。

 ・ゲーム開発にPlastic SCMを使用するメリット

 ・ゲーム制作環境におけるPlastic SCMのベストプラクティス

 ・CI/CDワークフローでPlastic SCMを使用するためのコツ

デイビッド スクリプス

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

ソリューションエンジニア

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<講演者プロフィール>

米国のミネソタ州出身。2008年に来日。それ以来、『NBA Live』や『FIFAモバイル』など、モバイルやコンシューマー向けゲームの開発に関わり、現在に至る。Unityの新製品の開発やサポートに取り組んでいる。

<受講者へのメッセージ>

バージョン管理のより良い方法を探している方の参考になれば幸いです。
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