レギュラーセッション
ちょっと踏み込んだURP: エンジニアに向けた実践的なナレッジ紹介
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(火) 13:30
〜 14:30
講演ルーム
第11会場
受講スキル
・URPを使用したことのある方
・URPに限らず、カスタムシェーダーやカスタムポストプロセスの実装経験のある方
得られる知見
・URP12の新機能の知識
・URPのパフォーマンス最適化の知識
・URPのカスタムシェーダーの書き方
セッションの内容
Unity 2021.3 LTSがリリースされ、Universal Render Pipeline (URP) はバージョン12になりました。
この講演ではURP12で新しく追加された機能・設定の紹介と共に、最適なカスタムシェーダーの実装など、これまで公式情報が少なかったエンジニア向けの内容を詳しく解説いたします。
近い将来、UnityのデフォルトレンダーパイプラインはURPに置き換わる予定です。これを踏まえ、URPの採用を検討する材料として役立てていただければ幸いです。