レギュラーセッション

Unityの「Netcode for GameObjcets」のサンプルで学ぶ co-opゲームの作り方

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(火) 16:10 〜 17:10
講演ルーム
第11会場
受講スキル

Unityでの基本的な操作、基本的なプログラミング方法

得られる知見

ネットワークを介した co-opゲーム制作に関する知識

UnityのNetcode for GameObjcetsの基本的な知識

セッションの内容

Unityでのネットワークソリューション「Netcode for GameObjcets」をサンプルプロジェクト『BossRoom』をベースに解説していきます。

「Boss Room」は最大8人まで同時にプレイできる協力型のco-opゲームになっています。

本セッションでは、このプロジェクトをベースに Unityでのco-opゲームの作り方について解説していきます。

本セッションでは下記の内容に触れていきます

・Netcode for GameObjcetsの基本的な使い方

・他プレイヤーとネットワーク上でどのように接続されていくのか?

・どういった形でプレイヤー間で情報の同期を行っているのか?

・ネットワークゲームでのデバッグ・プロファイリングの方法等について

黒河 優介

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

デベロッパーリレーションマネージャー・エンジニア

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<講演者プロフィール>

大手ゲームメーカー、モバイルゲームメーカーを経て、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に入る。現在は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社にてエンタープライズサポートのエンジニアとして、大型タイトルのサポートに携わっている。

<受講者へのメッセージ>

本セッションが、皆様のUnityでのマルチプレイヤーゲームの作り方の参考になれば幸いです。
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