レギュラーセッション

Unityの多彩な機能で作る、美しい自然景観

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(火) 14:50 〜 15:50
講演ルーム
第11会場
受講スキル

3D背景作成の経験者、または興味がある方

最新のUnityグラフィックスに興味がある方

得られる知見

Unityでリアルな地形、空、大気、雲などを制作する方法

現実の自然景観についての初歩的な知識

セッションの内容

最新のUnityでは、地形生成機能の向上や、空や雲をリアルに再現する機能の追加など、自然な景観を作成するための要素が充実しています。さらにこれらの機能を写実的な表現を得意とするHDRPと組み合わせる事で、美しい景観を論理的に構築することができるようになりました。

本講演では、これらの機能をより多くの方にご活用頂けるよう、モチーフとなる現象の初歩的な知識と合わせてご紹介いたします。

大下 岳志

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

クリエイターアドボケイト

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

アーティスト、テクニカルアーティストとして長らくゲーム開発に従事。現在はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのクリエイター・アドボケイトとして、主にグラフィックスやアーティストのワークフローなどについての情報発信を行っている。

<受講者へのメッセージ>

UnityのHDRPにはアーティストに寄り添った楽しい機能が次々と追加されています。
この講演で気になった機能がありましたら、ぜひごお手元でお試しください。
閉じる