ショートセッション
Unreal Engine のゲーム開発を快適に: JetBrains Rider でアイデアを効率的に実現するためのヒント
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(水) 10:00
〜 10:25
講演ルーム
第12会場
受講スキル
Unreal Engine を用いた基本的な開発スキル
得られる知見
JetBrains のゲーム開発 IDE である Rider を用いて、どのように Unreal Engine ゲーム開発を効率化できるかを学ぶことができる
セッションの内容
優れた開発体験を提供するゲーム開発 IDE として多くの Unity 開発者からの支持を集めてきた JetBrains Rider は、バージョン 2022.1 で正式に Unreal Engine のサポートを追加しました。本セッションでは Rider のスマートな C++ エンジンがどのように優れた Unreal ゲーム開発体験を提供するかを紹介します。
ストレスフリーなコード間の移動、スマートなコード生成、Unreal 固有のエラーの発見と自動修正 - これらはコードをビルドすることなく利用できます。
また、Rider は Unreal Engine プロジェクトを深く理解し、Unreal Editor との連携も充実しているため、エディターから離れることなく、プレイモードを変更したり、ログを表示したり、テストを実行したりすることが可能です。
さらに、Rider は Unreal Blueprints ファイルも解析するため、シリアル化データや使用箇所等の情報をエディター上に表示することができます。
Unreal Engine ゲーム開発を効率化するための Rider のベストな活用方法を一緒に学びましょう!