ショートセッション
なぜ Google Cloud なのか? WFS のヒットタイトルを支える技術
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(木) 11:20
〜 11:45
講演ルーム
第13会場
受講スキル
オンラインゲームのサーバサイドの開発に興味がある方、経験がある方
得られる知見
Google Cloud 上でのゲーム開発 (Google Kubernetes Engine, Cloud Spanner, その他運用など)
セッションの内容
2022年2月にリリースされ大ヒットを続けるヘブンバーンズレッドを始め、WFS様では多くのゲームタイトルで Google Cloud をご活用いただいております。
今回は WFS 様が Gogole Cloud を採用した経緯やその判断に至るまでの事前評価、また実際にヒットタイトルをリリースした際に直面した課題やその改善方法についてご紹介いただきます。
Google Cloud における Google Kubernetes Engine (GKE) の活用を始め、 無制限のスケーリング、強整合性、最大 99.999% の可用性を備えたフルマネージド リレーショナル データベース である Spanner の活用などリアルな経験をお話いただきます。