レギュラーセッション

Google Cloud と Diarkis でフルマネージドでスケーラブルなプラットフォームをご提供

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(火) 11:20 〜 12:20
講演ルーム
第12会場
受講スキル

マルチプレイゲーム開発をしている方 / これから開発をしようと考えている方

得られる知見

Google Cloud で専用ゲームサーバを管理する方法

Diarkis によるマルチプレイゲームの実現方法

セッションの内容

Diarkis はリアルタイムサーバーの管理を自動化し、ネットワーク指向のアプリケーション(マルチプレイゲーム、Metaverse、xR、IoTなど)のために豊富な機能を提供します。リアルタイムサーバーとは1つのサーバーに多数のユーザーが接続し、遅延なく高頻度な通信をやりとりするためのサーバーです。

本セッションでは Google Cloud 上で Diarkis というリアルタイムサーバーエンジンをフルマネージドでスケーラブルに動作させるソリューションを提案します。

高橋 信頼

株式会社Diarkis

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

シリコンスタジオ、コロプラで多くのメジャータイトルの大規模ネットワークシステムを手掛ける。2019年に Diarkis を創業

<受講者へのメッセージ>

新しいリアルタイム通信の世界を作っていきますので、ぜひ通信技術の未来について話し合いましょう!
閉じる

エルアズハリ ムラド

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

外資系 IT 企業にて、サポートエンジニアとしてマルチメディア、開発者ツール、クラウド IaaS、PaaS など幅広い製品群のサポートを経験。同企業にてクラウドの技術営業を経て、Google Cloud チームに参画。カスタマー エンジニアとして、ゲーム業界のお客様に対し、技術的な支援を行う。

<受講者へのメッセージ>

ゲーム・ソリューションのインフラを支える Google Cloud について少しでも理解が深まると嬉しいです。
閉じる