レギュラーセッション

未成熟ジャンル(ARG:代替現実ゲーム)への挑戦 『Project:;COLD』における事例

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(木) 11:20 〜 12:20
講演ルーム
第2会場
受講スキル

特になし

得られる知見

・ARG(代替現実ゲーム)に関する基礎知識から将来的な課題など

・考察系コンテンツの作り方に関する知見

セッションの内容

2001年に生まれ、未だ一般化には至らず未成熟の状態にあるARG(alternate reality game:代替現実ゲーム)というジャンルに対して、(恐らく)史上最大規模の制作を実行しました。そのチャレンジの過程で見つけた隘路や一般化へ向けた課題、また考察系コンテンツの制作手法についてもお話しできればと思います。

藤澤 仁

株式会社 ストーリーノート

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

シナリオ制作会社 ストーリーノート 代表
株式会社ミクシィ 次世代エンターテインメント室 室長
---
元スクウェア・エニックス ドラゴンクエストシリーズ ディレクター
小説『夏の呼吸』(2019)
Project:;COLDシリーズ 総監督

<受講者へのメッセージ>

企画立案レイヤーからの話で、専門的な話もありませんので
考察系コンテンツの作り方などに興味のある方にも聴いていただけたら幸いです。
閉じる