レギュラーセッション
メタバースで広がるゲーム技術のBtoB活用について
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(木) 11:20
〜 12:20
講演ルーム
第7会場
受講スキル
ゲーム業界で働く、もしくは今後働きたいと思っている全ての方
ゲーム会社で新規ビジネスを立ち上げたいと思っている方
得られる知見
ゲーム技術を使ったBtoBビジネスの事例
ゲーム会社がBtoBビジネスを行う場合のメリットとデメリット
セッションの内容
世界の大手IT企業がメタバースに巨額の投資を行うと発表し、メタバースがバズワードになっています。そのメタバースは、ゲーム開発とほとんど同じ技術を使って開発されています。また、メタバースがブームになったことで、IT業界に限らず、ほとんど全ての業界で、DXと同じ文脈でメタバース対応が迫られており、メタバースのコンテンツやサービスを開発できるゲーム会社に、いま熱い視線が注がれています。本講演では、メタバースに限らず、VR/ARやAI、ゲームエンジンなどのゲーム技術を、ゲーム以外のBtoBに活用している事例をご紹介し、ゲーム会社がゲーム以外にビジネスを広げる可能性や、そのメリット、デメリットなどをご紹介します。