ショートセッション
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cedec2022web/session/difficulty/0.png)
空を自由に冒険できるオープンフィールドゲームの企画術
対象プラットフォーム:コンシューマ
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cedec2022web/session/publish/photoNG.png)
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cedec2022web/session/publish/snsNG.png)
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(木) 15:20
〜 15:45
講演ルーム
第10会場
受講スキル
・オープンフィールドゲームの開発に携わっている方や開発に興味のある方
・ゲームデザインやレベルデザインに興味のある方
得られる知見
・オープンフィールドゲームのゲームデザインやレベルデザインのテクニック
・ キャラクター表現についての考え方
セッションの内容
原作(漫画やアニメなど)が存在するゲーム開発のゲームデザインやレベルデザインのテクニックについて、『ドラゴンボールZ KAKAROT(発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)』などの開発事例をもとにお話しいたします。