レギュラーセッション
キャラクターゲームのUI制作と大規模ローカライズ対応の全貌
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(火) 11:20
〜 12:20
講演ルーム
第4会場
受講スキル
・ゲームUI制作に興味が少しでもある方
・ゲーム開発経験が少しでもある方
得られる知見
・キャラクターゲームのUIデザインにおける情報整理の手法や考え方
・ローカライズ対応における手法
セッションの内容
キャラクター/世界感表現を突き詰めたサイバーコネクトツーのゲーム制作は
UIデザインにも反映されています。
キャラクターや世界観をプレイヤーが存分に感じられる“ビジュアルイメージ”の達成と
UIとして使いやすい“機能設計”が求められてきました。
双方の両立を目指すために行ってきた工夫や手法をご紹介します。
また多様な言語へのローカライズ対応の経験を踏まえ、
制作手順や実際に起きた問題点などをご紹介します。