レギュラーセッション
ELDEN RINGの大気表現 -スカイボックス、およびボリューメトリックフォグを活用したアートの作り方-
対象プラットフォーム:コンシューマ, PC
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(水) 14:50
〜 15:50
講演ルーム
第8会場
受講スキル
・背景3DCGアーティストの方
・背景3DCGにおいて、特にスカイボックスやフォグの制作手法に興味がある方
・ボリューメトリックフォグの実装および利用事例について関心がある方
得られる知見
・スカイボックスやフォグを利用したアートを構築する際の考え方
・3Dテクスチャを利用したボリューメトリックフォグの実装および活用方法
セッションの内容
この講演では、ELDEN RINGにおける大気表現について、解説をします。
ELDEN RINGの大気(空や霧)は、フォトリアル路線ではなく、絵画的なビジュアルになっています。
そのビジュアルを表現するために用意された機能の説明と、アーティストによる制作事例をご紹介します。
なお、プログラムの実装部分よりも、制作事例の解説に重きを置いた内容となります。