レギュラーセッション
自社パブリッシング…ゲームを作るだけじゃダメだった…
対象プラットフォーム:コンシューマ, PC
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(火) 17:30
〜 18:30
講演ルーム
第7会場
受講スキル
とくになし
得られる知見
ワールドワイド・マルチプラットフォームでゲームパブリッシングをしたい方がゲームを作る以外に必要なことを学べます。
セッションの内容
サイバーコネクトツー初自社パブリッシングタイトル『戦場のフーガ』を発売するにあたりゲームを開発する以外に様々な問題や課題が発生しました。各ストアでのルールの違い、プラットフォーマーへの申請など無知ゆえに沢山ご迷惑をおかけしました。そこからの失敗と学びを経てワールドワイド・マルチプラットフォームでの発売を実現しました。
これからオリジナルゲームの発売を考えている方々に事例を交えてどのように課題に対応したか、まだどのような点を気を付けたほうがよいかなどをご紹介します。