レギュラーセッション
モバイルゲームのサウンドにおける、ゲーム開発・プロモーション対応両立のための力業
対象プラットフォーム:スマートフォン
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(木) 11:20
〜 12:20
講演ルーム
第3会場
受講スキル
・ゲーム内のサウンド制作だけでなく、PVサウンド制作に興味のあるサウンド職 (デザイン寄り)
・限られた人員でゲーム内外のサウンド対応を回したいサウンド職 (マネジメント寄り)
得られる知見
・ゲーム開発とPV制作の両立のためのTips
・サウンドにとって効果的かつ効率的なPV制作フローの実例
セッションの内容
F2Pのモバイルゲームだからこそ、PVにも注力したい!
ユーザに刺さるPVサウンドを制作するためには
ゲーム内容への深い理解と、映像制作チームとの連携が必須です。
本セッションは、豊富なマンパワーによる分業化……のようなスタイリッシュな話ではありません。
ゲーム開発 (運用) とPVサウンド。
その両方を同じ人員で回そうとした、少人数サウンドチームの壮絶な力業の記録です。
減らない物量。増えない人員。複雑に絡み合う、独立した2つのスケジュール。
我々は、如何にして二足の草鞋を履きこなしたのか?
上記について詳しく紹介します。