レギュラーセッション
もう迷わない!品質最大化のためのUIインタラクション開発フロー
対象プラットフォーム:スマートフォン
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(水) 11:20
〜 12:20
講演ルーム
第9会場
受講スキル
・ゲームUIに従事、または興味のある方
・UIのインタラクションやアニメーションに興味のある方
得られる知見
・開発フェーズ毎のインタラクション制作のフローやポイント
・実制作以外で他セクションとの連携や準備しておくこと
セッションの内容
本セッションではインタラクション制作のポイントを開発段階ごとに整理してお伝えします。
インタラクションは相互コミュニケーションが強いゲームでは特に重要ですが、開発の後工程になることも多く、プロジェクトごとで制作フローがまちまち。ネットで検索してみても開発段階ごとのフローがまとまっている記事が少ないのが現状です。
サイバーエージェントのゲーム事業部ではこの問題解決のため、インタラクションに知見のあるメンバーが集まり、インタラクションを最大化するためのフローについて複数の記事を発信しています。今回はその内容を具体的にゲームの事例を交えつつご紹介します。