「DEATH STRANDING」開発チーム
「DEATH STRANDING」開発チーム(KOJIMA PRODUCTIONS)
「DEATH STRANDING」開発チーム(KOJIMA PRODUCTIONS)
『ポケットモンスター ソード・シールド』開発チーム
『ポケットモンスター ソード・シールド』開発チーム
(株式会社ゲームフリーク)
『ポケットモンスター ソード・シールド』開発チーム
(株式会社ゲームフリーク)
©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
数百種にものぼるポケモンの技、物量がすごい。
どのポケモンの大きさや形にも対応した美しいバトルエフェクト。
ポケモンだけではなく、ジムリーダーやトレーナーを可愛くかっこよくデザインしており、国や地域を超えて楽しめるよう考えられている。
圧倒的物量でもそれぞれ高いクオリティで提供されていることを評価した。
「七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~」開発チーム
「七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~」開発チーム
(Netmarble Corp. 開発元:Netmarble Fun Inc.)
「七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~」開発チーム
(Netmarble Corp. 開発元:Netmarble Fun Inc.)
©NS,K/TSDSRP,M ©NS,K/TSDSIWGP,TX ©Netmarble Corp. & Netmarble Fun Inc.
原作IPの魅力を高いクオリティで表現。
スマートフォンタイトルにおいてもコンシューマに匹敵するNPR表現や演出効果を実現できている点を評価した。
「あつまれ どうぶつの森」開発チーム
「あつまれ どうぶつの森」開発チーム(任天堂株式会社)
「あつまれ どうぶつの森」開発チーム(任天堂株式会社)
©2020 Nintendo
豊富で多彩なデザインと高い再現度を維持したアセット群により、プレイヤーによって千差万別の世界を作り出す事ができる。
ポップな世界観でありながらも、物理や生態系、建築技術などリアリティを意識した作りこみがされている点を評価。
「SPARKGEAR」開発チーム
「SPARKGEAR」開発チーム(株式会社スパーク)
「SPARKGEAR」開発チーム(株式会社スパーク)
限られた大手と老舗だけの秘伝と化していたエフェクト制作ノウハウだが、その制作の敷居を下げた功績は大きい。
プラットフォームに依存しない柔軟性、シームレスなワークフロー、豊富なライブラリに加えトレンド機能(ノードベースのテクスチャ&メッシュ作成、Pyro、フローマップなど)も搭載されており、現在も進化し続けている。
これ一本でRealtimeVFXの先端にたどり着ける。