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「モンスターハンター:ワールド」サウンド開発チーム
「モンスターハンター:ワールド」サウンド開発チーム(株式会社カプコン)
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一音ごとの生音への高いこだわり。リアリティにこだわって収録・制作された環境音、モンスターの息遣い、SEとBGMのダイナミックなミックスバランス、ユーザーの感情に沿うようなインタラクティブミュージックなど、モンスターハンターの生態系を構築する没入感の高いサウンドを評価。
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「がるメタる!」開発チーム(企画・プロデュース: DMM GAMES / 開発・ディレクション: ナウプロダクション)
「がるメタる!」開発チーム(企画・プロデュース: DMM GAMES / 開発・ディレクション: ナウプロダクション)(合同会社DMM GAMES、株式会社ナウプロダクション)
02
コントローラーをドラムスティックに見立てて振るだけという直感的な操作と、譜面が存在せず自由に演奏したリズムパターンの組み合わせを得点化する仕組みを融合し、斬新で本格的な音楽ゲームとしてまとめ上げた技術を評価。
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「スーパーマリオ オデッセイ」開発チーム
「スーパーマリオ オデッセイ」開発チーム (任天堂株式会社)
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©2017 Nintendo
シリーズ最新作において新たに実験的なサウンド演出に挑戦し、ユーザーをワクワクさせるインタラクティブ性を随所に仕込んだ丁寧なサウンドを高く評価。印象に残るバラエティに富んだ楽曲と効果音演出を通して全体的なまとまりの良さを両立している点も評価。
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audiokinetic, Robert Brock氏
audiokinetic, Robert Brock氏(audiokinetic, Conservatory of Recording Arts and Sciences)
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「ペルソナ5」サウンドチーム
「ペルソナ5」サウンドチーム(株式会社アトラス)
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独自の世界観をオシャレに彩る楽曲は個性的で耳に残るだけでなく、サウンドデザイン全体で随所にこだわりが見える点を評価。