プレスリリース
海外の開発事情やマーケット、 この度、社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」の一環として経済産業省の支援のもと、海外および産業間連携をテーマに、ゲーム及びコンテンツ産業全般の人材育成と国際競争力の強化に寄与することを目的として、『CEDEC/コ・フェスタゲーム開発者セミナー』の開催を決定しました。 プログラムスケジュール ■9月24日(月)海外セッション ※英語/韓国語から日本語への同時通訳がつきます。 CF01 9:30−10:30
MMORPGにおけるユーザー・クリエイテッド・コンテンツとダイナミックなゲームの世界Gyuhwan Oh
Ajou University (亜州大学) メディア学部 助教授
CF02 10:50−11:50
オンライン・ゲームのマーケティングおよびカスタマーサポートにおける留意点JAESUNG LEE
Ncsoft corp PR & コミュニケーション コーポレート・リレーションズ・ディレクター
CF03 13:00−14:00
映画ポスト・プロダクション技術のビデオゲーム・オーディオ制作への応用 Nick Peck Activision オーディオ オーディオ・ディレクター CF04 14:20−15:20
ゲーム開発の民主化Mark DeLoura
Shrinking Planet 創設者 CF05 15:40−16:40
ゲームは何に価値を見いだすか:ゲームと、進化し拡大する消費者Robin Hunicke
Electronic Arts シムス・レーベル ゲームデザイナー
CF06 17:00−18:00
ゲームをとりまく新しいランドスケープ Raph Koster
Areae Inc. プレジデント
CF07 9:30−10:30
売れるソフトを作るには=民俗学的視点で観ると見えてくる 片岡 義朗
株式会社マーベラスエンターテイメント エクゼクティブプロデューサー 取締役
CF08 10:50−11:50
次世代エンターテイメント、発想法の秘伝 横井 昭裕
株式会社ウィズ 代表取締役社長
CF09 13:00−14:00
白組におけるコンテンツ開発について 井上浩正
株式会社白組 プロデューサー 田中尚美
株式会社白組 プロデューサー
CF10 14:20−15:20
弁護士 森田貴英
BDJ法律会計事務所 代表弁護士
CF11 15:40−16:40
アニメーションと漫画の融合石川光久
プロダクション・アイジー 代表取締役社長
CF12 17:00−18:00
テレビ屋とビデオゲーム屋の類似性からメガヒットへのきっかけを探る 岩田圭介
株式会社エー・ティー・エックス 取締役ゼネラルマネージャー
日本発のあらゆるコンテンツが相互に影響しあいながら連携し、その発信・伝達の ためのメディア技術産業とも連携しつつあらたな可能性を創造し、広く海外にアピ ールしていく世界最大のコンテンツフェスティバルを目指します。 『JAPAN国際コンテンツフェスティバル』ウェッブサイト
|